博子の想い

もう、いい歳のおばさんブログです。その時々の想いを綴っています。宜しかったらお付き合いくださいませ。

今、此れが気になっています。

こんにちは。

東京地方は昨日桜の開花宣言が出され、いよいよ春の季節到来かと思いきや

今日は少し寒く、今週は更に気温が低い日が予報されまだ冬物をしまってしまうには

早いようです。

その分,桜の見られる期間が長くなるそうですので

桜好きの私としては嬉しいのです。

お休みの日にはお弁当を持って「お花見」したいです。

そんな事も有って、今ある調理家電が気になっています。

それがこれ。

f:id:nqg43018:20160322154616j:plain

電気圧力鍋

勿論他にも多くの機種が有りますが、大体同じ機能を持っています。

普通の圧力鍋は大抵ガスなどの火力で調理する物なのですが、此れは

電気で加熱調理する方式なんです。

 ガス式の圧力鍋は最初の火力コントロールが大事で更に調理中は傍に付いていないと

いけないので結構手間がかかります。

でも電気圧力鍋は材料を入れてあとはスイッチポンだけ。

面倒な事は殆んど無いみたいです。

それでいて味がしっかり滲み込んだ煮物が出来るとの評判なんです。

また圧力鍋ですからお肉なども柔らかくなってとても美味しい料理になるそうです。

カレーなどは超美味しい物が簡単に出来るみたいです。

 私の家のキッチンのコンロはIHヒーターでガスが使えませんので気になっていたのです。

欲しいなぁ~、って去年から思っていましたが、どうしても無ければ困るものでもないので

踏ん切りが付いていません。

 更に今の私の状況からしたらある意味贅沢品です。

状況を変えて買える様にしなくては。

 では。