博子の想い

もう、いい歳のおばさんブログです。その時々の想いを綴っています。宜しかったらお付き合いくださいませ。

草木に囲まれて。

久し振りの更新です。

実は先月転職しまして新しい職場で慣れない仕事。

ちょっとブログの更新するだけの余裕が有りませんでした。

3月に退職して約1ヵ月後に再就職する事が出来ましたが、仕事の内容が大きく変わり

ちょっぴり、いや、目いっぱい体力勝負のお仕事で当初は帰って来ると「バタン、キュー」

でした。

でも最近は身体が慣れてきたのと他のスタッフさん達とも仕事以外の話も出来る様に

なって来て何とかやって行けそうです。

お仕事は大きな団地の管理とお掃除です。

もう築40年以上の団地で5階建てエレベーター無しの建物が250棟近有ります。

昔は団地内に小学校が三つもありました。

でも今は一つに統合され生徒もかなり少ないようです。

そして住んでいるのはもう70歳以上のお年寄りが大半です。

昭和40年頃に各地に作られた大型団地はどこも同じ様で

今後どの様に変わって行くのか?

まっ、私が心配する事ではないのですけどね。

 団地内は緑が多いのでお掃除しながらちょっぴり楽しむ事も。

あちこちに小さな花達がいっぱい咲いています。

f:id:nqg43018:20160514201429j:plain

こんなのもいます。

f:id:nqg43018:20160514201428j:plain

そして先日はこんなの見つけちゃいました。

f:id:nqg43018:20160514201427j:plain

四葉のクローバー。

何か良い事有るのかな?

宝くじでも買ってみましょうか?

雨が降ったり、風が強かったり、日差しが強く暑くて大汗かいていますが、

木陰の自然な涼しさも感じる事が出来ます。

エアコンの効いたいつも快適な環境じゃないけど、

四季の変化を感じながら、自分のペースで出来るお仕事。

ずっと人に接するお仕事でいつも緊張していましたが

これからは少し心穏やかに、つまらない事に悩まずに生きて行けそうです。

でも気温35度になったら大丈夫なんだろうか?

それだけがちょっと心配です。

 でも、がんばります。

では。